larch

larchy0269.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:歌詞( 2 )

Acid Black Cherry 君がいるから

這是沒有音源化的歌曲,被收錄在DVD:
    Acid Black Cherry 2010 Live Re:birth
           YOKOHAMA ARENA & OSAKA-JO HALL

兩場的DVD裡面都有。

唱之前他感謝了寫信給他的ファン,聽完之後真的是大感動(邊聽邊哭)

歌詞很感動、旋律也很簡單的可以琅琅上口。

是一首獻給ファン的歌。



降り出した雨はまだ 泣きやまないまま
僕には傘がなくて 冷たさが痛すぎたけど
暖めてくれた それが君なんだよ


声を亡くした僕はただ 死んだように眠り
覚めない夢の中で 迷子になりかけてたけど
見つけてくれた それが君なんだよ


悲しくて苦しくて振り返れば 儚すぎる夢の跡

今ここでもう一度ありがとうと 君に伝えたい

君が笑うなら 僕は歌うよ 君が望むなら 僕はそばにいよう
君が疑うなら何度でも言うよ 声が枯れるまで
聞こえる?
届いてる?
君がいるから 僕がいるんだよ


悲しくて苦しくて振り返れば儚すぎる夢の跡
今ここでもう一度ありがとうと 君に伝えたい


君が笑うなら 僕は歌うよ 君が望むなら 僕はそばにいよう
君が疑うなら何度でも言うよ 声が枯れるまで
聞こえる?届いてる?君がいるから僕がいる


君が笑うなら 僕は歌うよ 君が望むなら 僕はそばにいよう
君が疑うなら何度でも言うよ 声が枯れるまで
聞こえる?届いてる?君がいるから 僕がいるんだよ

それが君なんだよ・・・
[PR]
by larchy0269 | 2011-06-17 23:57 | 歌詞

ムック-暁

東日本大震災の影響を受け、「自分たちにも何かできないか」と考えたムックのメンバーにより、震災直後に急遽製作された。

昨天聽完之後很感動...

メンバーコメント 轉自TV LIVE
逹瑯(Vo)
「覚えやすいメロディですごくあったかくなれる歌詞だと思います。この曲で笑顔になってもらえたらなと思ってますのでより多くの人に聞いてもらいたいです」
ミヤ(Gu)
「この曲をきっかけに例えば外に出るとか誰かと会うとか最終的に笑顔になれる何かになれればいいなと思って作りました」
YUKKE(Ba)
「こんなにシンプルな気持ちで演奏した曲は今までなくて、自分の気持ちを演奏にすごく込められた曲になりました」
SATOち(Dr)
「すごく気持ちを込めました。この曲を聞いてみなさん笑って前に進んでいきましょう! がんばりましょう!」


作詞作曲:ミヤ

世界は眠ってる 夜空の歌声が
ほら悲しみの霧を照らす
明日への憧れを抱いた僕たちは
今 夜明けさえ信じられず

時代がざわついて 霞んだ道をゆく
ずっと 歯痒さ後に引いて
このまま目を閉じて 眠ってしまおうか
この空の下 身を委ね

逢いたいと思っていた 微かに感じぬくもりは
確かに君の笑顔 思い出して
曖昧な心の色 多分本当の僕の色
霞む空の暁

憂鬱を吹き飛ばせ ぬくもりを分け合って

僕たちは歩いてゆく 悲しみの夜はやがて明ける
確かな想いを乗せ雲は流れ
喜びに霞んでゆけ つないだその手を離さずに
僕らは 笑えるから

今 逢いたいと願っていた 微かに感じたぬくもりは
確かに君の笑顔 優しさだった
曖昧な心の色 本当の色へと染め上げて
霞む空の暁

僕らは 笑えるから
[PR]
by larchy0269 | 2011-05-23 21:20 | 歌詞

良く笑い、良く遊び、良く働き


by tako
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31