人気ブログランキング | 話題のタグを見る

larch

larchy0269.exblog.jp ブログトップ

ムック-暁

東日本大震災の影響を受け、「自分たちにも何かできないか」と考えたムックのメンバーにより、震災直後に急遽製作された。

昨天聽完之後很感動...

メンバーコメント 轉自TV LIVE
逹瑯(Vo)
「覚えやすいメロディですごくあったかくなれる歌詞だと思います。この曲で笑顔になってもらえたらなと思ってますのでより多くの人に聞いてもらいたいです」
ミヤ(Gu)
「この曲をきっかけに例えば外に出るとか誰かと会うとか最終的に笑顔になれる何かになれればいいなと思って作りました」
YUKKE(Ba)
「こんなにシンプルな気持ちで演奏した曲は今までなくて、自分の気持ちを演奏にすごく込められた曲になりました」
SATOち(Dr)
「すごく気持ちを込めました。この曲を聞いてみなさん笑って前に進んでいきましょう! がんばりましょう!」


作詞作曲:ミヤ

世界は眠ってる 夜空の歌声が
ほら悲しみの霧を照らす
明日への憧れを抱いた僕たちは
今 夜明けさえ信じられず

時代がざわついて 霞んだ道をゆく
ずっと 歯痒さ後に引いて
このまま目を閉じて 眠ってしまおうか
この空の下 身を委ね

逢いたいと思っていた 微かに感じぬくもりは
確かに君の笑顔 思い出して
曖昧な心の色 多分本当の僕の色
霞む空の暁

憂鬱を吹き飛ばせ ぬくもりを分け合って

僕たちは歩いてゆく 悲しみの夜はやがて明ける
確かな想いを乗せ雲は流れ
喜びに霞んでゆけ つないだその手を離さずに
僕らは 笑えるから

今 逢いたいと願っていた 微かに感じたぬくもりは
確かに君の笑顔 優しさだった
曖昧な心の色 本当の色へと染め上げて
霞む空の暁

僕らは 笑えるから
by larchy0269 | 2011-05-23 21:20 | 歌詞

良く笑い、良く遊び、良く働き


by tako
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31